このエントリーをはてなブックマークに追加
2017/06/10

韓国版TOEIC公式問題集

新しい韓国版ETS公式問題集が発売されたので、早速取り寄せてみました。

前回の「公式総合」、「公式実戦」以来なので、約1年ぶりですね〜

IMG_0277.jpg

5回分の試験(下のLC&RCの2冊)とYBM模試が1回分(上の1冊)

実質6回分の模試が送料込みで5,150円なのでかなりお得です

リスニング音声は、いつもどおりMP3をダウンロードする形です

別冊の模試は期間限定のようです。
ETSのロゴが無いのでYBMオリジナルの模試でしょうか?
音声を聞いてナレーターが同じか確認してみます。

LC&RCのTEST1〜TEST5 は、これから発売されるであろう日本版の公式問題集で「間違いなく」流用されるんでしょうね〜

韓国公式問題集発売 ⇒ 日本公式問題集でまったく同じ問題…
の流れはもはや恒例といってもよいでしょう笑

当然解説は全てハングルなのでハングルが読める、英文の日本語訳は要らない、正答さえ分かればなぜそれが正解かが理解できる、というレベルの方は次の日本版の公式問題集を待たずにこちらを買われるのもありかと。

一通り解き終えたら、現行の日本版公式問題集1&2に加えて、こちらの韓国版もオンラインレッスンの教材として生徒さんに選んでいただこうかな、と考えています。

韓国版公式問題集を対象にした月額制メールサポートや有料オンデマンドの動画解説配信、なんてのも現在計画中です。

ではまた〜


★TOEICスクール Glovalish ではオンライン講座(Skypeレッスン)を行っています。
ご自宅・出先、ネット環境さえあれば全国どこでも授業を受けられます。
ぜひスクールウェブサイトを覗いてみてください。
↓↓↓
TOEIC対策スクール Glovalish
online toeic

★ブログランキングに参加しています。
今回のブログが少しでも役に立ったな、と思っていただけたらポチっとお願いいたします。

TOEICランキング

コメント

非公開コメント