このエントリーをはてなブックマークに追加
2017/07/13

1日1題 TOEIC Part 5 (#24)


本日の Part 5 の問題

No. 24
Glovalish Inc. has sent a leaflet to regional supervisors that describes fruits and vegetables with the highest ________ of vitamins.

(A) attractions
(B) concentrations
(C) beneficiaries
(D) commands



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

《解説》
名詞語彙

選択肢には異なる意味の名詞複数形が並んでいます。

見るべき箇所

the highest ________ of vitamins

(A) attractions「観光地」
ビタミンの一番高い観光地???
なんのこっちゃ・・・

ちなみに attraction の意味を聞くと、「遊園地」と答える方がほとんどですが、
TOEICではほぼ「観光地」として出題されます。

(B) concentrations「濃度」
一番高い濃度のビタミン
→良さそう

(C) beneficiaries「(保険などの)受取人」
ビタミンの一番高い受取人
→???

(D) commands「指揮」
ビタミンの指揮???

よって正解は (B) の concentrations

(C) の beneficiaries に関して、benefit は「利益」という意味なので形が似てるから「ビタミンの恩恵」という意味でOKじゃない?
として選んだ方も多かったのでは?

beneficiary は「benefit (恩恵)を受け取る人」と覚えておいてください。

今回もこれだけ長い英文ですが、実は読むべき箇所は the highest ________ of vitamins だけでよかったというわけです。

Ciao!



★TOEICスクール Glovalish ではオンライン講座(Skypeレッスン)を行っています。
ネット環境さえあれば、ご自宅・出先、どこでも授業を受けられます。
ぜひスクールウェブサイトを覗いてみてください。
↓↓↓
TOEIC対策スクール Glovalish
online toeic

★ブログランキングに参加しています。
今回のブログが少しでも役に立ったな、と思っていただけたらポチっとお願いいたします。

TOEICランキング